

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

来年に向けて

今年も最後になりましたね。
「100年に一度の出来事」みたいに言われましたが、来年はどうなりますでしょうか?

来年も低レバレッジを心がけていこうと思います。

とりあえず高値でポジッたショートと安値でポジッたロングはキープしつつ、そのほかのポジションを売ったり買ったりして、今までの損をすこしずつ取り戻していきたいです。

というわけで来年もよろしくおねがいします。

今夜から嫁さんの実家に行くので、相場のチェックができないのが心残りです。大きな変化がおきませんように・・・

それなら携帯でチェックしようと思ったのですが、僕の携帯はSH900i(docomo)という何世代も前の機種なので携帯アプリで取引できないのです・・・涙

という訳で、ほとんど相場チェックができないのです。従ってこのブログも更新できません。いつも見に来てくださる方(とくにネコピカさん)すいません。来年もよろしくおねがいします~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.9 平均93.68円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【75,884円】

現在の評価損益額【-1,274,596円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪


テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

こう着してますね

ここ数日間は閑散とした相場になっています。こういう相場の時は多くの取引量で小さい利益はだしやすいのかな?とか思ったりします(僕はしませんがw)

いよいよ年末です。年明けたら、活発に取引していきたいと思います。とりあえずマイナスを少しでも減らさないとね!

書くことがないので、今日撮った写真をUP

タイトルは「ごめんなさい」ですw
DSCF1476.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.9 平均93.68円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【73,264円】

現在の評価損益額【-1,302,866円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

さあ年末だ。

いよいよ年末に近づいてきましたね。

ドル円のスワップが逆転して、さらにその差が開いていました。

中長期的にみると、まだ下落方向にあるそうなので90円台ですが、ショートで少しだけポジってみました。

あまり利益は出せないと思いますので、プラスになったらいいな♪程度ですw

年明けたら、大きな流れがやってくるのでしょうか?

今回のショートが生きてくるとしたらビック3が破たんした時かしら・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7→0.9 平均94.61円→93.68円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【71,617円】

現在の評価損益額【-1,322,293円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

いいこと発見!

クリスマス取引といいますか、おとなしい取引が続いております。

年末に向けての一休みとなりますか、それとももう一波乱あるのか?といった感じです。

あと一週間はそのまま静観していそうな気がします。


いつも拝見させていただいている「ネコピカさん」のブログでとても参考になることが書いてありました。

僕は「外為どっとコム」で取引をしているのですが、そこの「GPストラテジー」というのがあるらしいのです!!(知らなかったw)

とてもいいことを知ったので、毎日チェックしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【69,979円】

現在の評価損益額【-1,332,771円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

レンジ相場

今日は幅の狭いレンジ相場でとくに大きな変化がありません。

こういう日は1000通貨単位の取引だと、あまり大きな利益がでない(その分、損も少ない)のでのんびりと静観します。

年内に大きな変化はあるでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【68,340円】

現在の評価損益額【-1,374,870円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円はあがりましたが・・・

今週はクロス円がいきなり上がって、ウホウホって感じでしたが現在はやや値を戻して終わりました。

ドル円が円高になっても、クロス円がその影響をあまり受けずにいたってことはクロス円(とくにNZドル円)はもう下げ止まっているってことなのかな?なんて思ったりしています。

とくに大きな変化がない限り、おとなしく見守る来週になりそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
                  
        NZドル/円   ロング 7.5 平均63.87円

        南アランド/円 ロング 12 平均13.70円


貯まっているスワップ【66,827円】

現在の評価損益額【-1,397,783円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

クロス円アゲアゲ

クロス円が上がっております。

僕の含み損がだいぶ減っているではありませんか!!!少しまでは持っているポジションがすべて真っ赤っかだったのですが、少し黒字のところも出てきました。

本来ならとっくり売りさばいてしまっているのですが、年内はそれも叶いません・・・

指をくわえて見ているだけです。どこまで上がるか(見ているのが)楽しみですw

とりあえず上値を見極めておいて、下がったところで追加ポジションで行こうかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 7.2 平均64.49円


貯まっているスワップ【65,388円】

現在の評価損益額【-1,228,622円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

もうすぐFOMC発表

タイトルにあるとおり、もう少しでFOMCの発表があります。何かサプライズがあったら大変と、まだ起きていますw

というわけで嵐の前?の状況報告です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 7.2 平均64.49円


貯まっているスワップ【63,920円】

現在の評価損益額【-1,486,680円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

ドル円の行方・・・

先週はドル円が88円台に突入して騒ぎになりました。

明日からはどうなるでしょうか?

僕はドル円をあまり保持していないのであまり関係ありませんが(ショートは持っているので円高になるとプラスになりますw)

結構ニュースになった88円台ですが、クロス円はというと思ったより影響が少なかったような気がします。これはクロス円が行き過ぎているという事をしめすのでしょうか?

ドル円はまだまだ円高になるという話を聞いた(読んだ)事があるのでそれを信じてショートを持ち続けてみようと思います(本当は利益確定したくてうずうずしていたりしてw)

現在の各通貨の損益です
米ドル円   23,971円
南アランド円   -1,038,069円
NZドル円   -549,304円




現在のポジションです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 7.2 平均64.49円


貯まっているスワップ【62,338円】

現在の評価損益額【-1,563,402円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

グダグダしてる

ちょっと久々の投稿になりました。ちょっと風邪気味でしたもので・・・

さて、今日は大きな流れはなく、狭い範囲のレンジ相場って感じがしました。

年を越えるまではおとなしくしている予定です(買い増しはあるかもしれないけど決済はしない予定)

明日はどうなるでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.7 平均94.61円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 7.2 平均64.49円


貯まっているスワップ【59,158円】

現在の評価損益額【-1,486,192円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

月曜に向けて

週明けの月曜日はどうなりますでしょうか?

先週末の引けにむけて円安方向に向かいましたが、その反動などでますでしょうか?

年末に向けて、米ドル円のショートを計画中です。

NZドル円やオージー円は、ここから半値などにはいかないと思っていますのでショートはやめておこうと思っています。

ということは米ドルショートだ!ってわけです。米ドルはまだまだ下がるという話をよく聞くので、買い時を狙っていきたいと思います。個人的には94円台になったら考えようかな。

来週はどうなりますかね~がんばろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5 平均95.14円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 7.2 平均64.49円


貯まっているスワップ【56,957円】

現在の評価損益額【-1,584,273円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

予想通りの下落

アメリカの雇用統計が予想より悪いのをうけて、ドルがさらに下落しましたね。

前から悪化が予想されていたので、ショートで攻めれば利益を上げれたのですが、いまいち踏み切れず静観となりました・・・

22時半の発表の時に、パソコンの前にいることができなかったのでNZドル円を48円にして指しておいたら案の約定されていました。

NZドル円は2001年の9月以来の48円割れのようで、さらに更新するのか心配です・・・

ポジションを持ったまま年を越さねばならないので、保証金を追加しておいたほうがいいかな。(汗)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5 平均95.14円
        
        南アランド/円 ロング 12 平均13.7円
                  
        NZドル/円   ロング 6.5→7.2 平均66.24円→64.49円


貯まっているスワップ【55,451円】

現在の評価損益額【-1,708,309円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

利下げの嵐~

12月になってまだ4日しかたってないですが、各国の利下げラッシュが続いています・・・

スワップ派には痛すぎる状況です。ただでさえ、この円高なのに・・・さすが100年に一度の危機ですね。

アメリカドルも70円台になる日もあるかも、とか言ってるし・・・まあこの一か月でってことはないでしょうがねw

ですので95円でポジったドル円ショートを温めておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5(前日比0) 平均95.14
        
        南アランド/円 ロング 12(前日比0) 平均13.7
                  
        NZドル/円   ロング 6.5(前日比0) 平均66.24


貯まっているスワップ【54,740円】

現在の評価損益額【-1,583,710円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

円高一休み。いつまたブレイクするか・・・?

NZドル円は49円半ば、南アランド円は9円あたりで推移しております。

リーマンショックの頃にこれくらいの値段だったときは、かなりあせって恐怖感がよぎっていましたが、最近は見られてしまったせいか、

おっ、またか・・・

って感じになっちゃいました。

各国の政策金利が低下するばっかりで、スワップポイントがじわじわと減ってしまっています。

これはスワップ派からスイングトレード派に変えないといけないかもしれません。

来年からは少しづつの利益を狙っていこうかな。


とりあえず、年内はポジション持ち越しになりそうです。ありえないくらい爆上げしてくれたら決済すると思いますが。

なぜかと言いますと、年内の利益が20万を超えると税金がかかっちゃうからです・・・

そのため、20万円をちょっと超えるくらいの利益は逆に損になっちゃうのです。


という訳で年内は利益確定はできないのですw

今、米ドル円が8000円ほど利益がありますが、これも決済できずにそのまま放置です。


今日は値動きが落ち着いたころにいくつかポジってみました。どうなるかな~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5(前日比0) 平均95.14
        
        南アランド/円 ロング 12(前日比+1) 平均14.13→13.7
                  
        NZドル/円   ロング 6.5(前日比+1) 平均69.24→66.24


貯まっているスワップ【53,332円】

現在の評価損益額【-1,602,568円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

円高突入!ナンピン我慢・・・

夕方から円高がグングン進行しはじめましたね。

明日もいろいろと金利利下げが予想されているのでさらに円高が進むのでしょうか?

とりあえず目標にしていた、NZドル円50円、南アランド円9円に近づいてきたので買いを視野に入れていきたいと思っています。

少し前に損切りしておいたので、追加ポジできる資金は残しておいたつもりです。

さてどうなるでしょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5(前日比0) 平均95.14
        
        南アランド/円 ロング 11(前日比0) 平均14.13
                  
        NZドル/円   ロング 5.5(前日比+0.2) 平均69.95→69.24


貯まっているスワップ【52,608円】

現在の評価損益額【-1,553,792円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

シティの日興シティ信託銀行売却の影響は・・・

タイトルにあるとおり、アメリカのシティグループが日興シティ信託銀行を売却することにしたみたいですね。

この影響がどうでるでしょうかね~?

ここ数日は大きな値動きがなかったですが、来週はいろいろな国の金利発表などもありますし、また値動きが激しくなりそうな気がします。

アメリカの自動車産業の動向もきになりますしね・・・。

来週も気を抜かずにがんばろう!!!

さて、週末での含み損の発表です。先週からの変化です。
米ドル円      -4,108円→-2,345円
南アランド円  -540,170円→-502,579円
NZドル円   -1,066,384円→-904,175円


いちおう損切りしてポジションを減らしたせいもあって少しは含み損が減っております。でもまだまだっす。プラスになるのはいつだろう・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポジション  米ドル/円  ショート 0.5(前日比0) 平均95.14
        
        南アランド/円 ロング 11(前日比0) 平均14.13
                  
        NZドル/円   ロング 5.3(前日比0) 平均69.95


貯まっているスワップ【51,871円】

現在の評価損益額【-1,409,099円】

今年の収支【+181,367円】  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村 為替ブログへ ←みなさんのご協力の1クリックお願いします~♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

